Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新3年生
パソコン教室の会員さんやブログを見てお越しいただいた方から、新3年生(現小2)の体験の話が重なりました。世の中的には小学2年生から塾に通わせるなんて…、中学受験をするにしてもまだ早いんじゃない?という意見が多いでしょうね。

中学受験の準備で、小4になるまでは○○式で計算力を鍛えて…なんて勘違いをしている人たちもたくさんいます。あれは計算力を鍛えるのではなく、単純な思考回路を強化しているだけです。本当の計算力は単純な計算を速くすることではありませんからね。
まあ、うちは中学受験はやらない、学校の勉強もしないので、そういった方とは無縁で助かっています。

が、まだまだ早いと思われている小学2年生でも、勉強を教えるというのではなく、「考える力」を育てるという見方をすれば、決して早い時期ではありません。

どんぐり式では、3才までの情緒の安定、6才までの正しい感情教育、9才までの視考力(イメージ再現と操作)を活用した具象思考による豊かな思考力養成、12才までの自分の(素直で正しい)感情に基づいた人間らしい判断力養成を目指していますので、あと4年しかないという”危機感”を持っておあずかりします。

そして、その危機感を保護者の方と共有しなければ子育てはうまくいきません。
最近はこのブログを見てから教室にお越しになる方が多いので、覚悟を決めてる方が多く助かります(^-^)

■■考える力を育てるオリジナル教材■■【必見】教育に関する動画■■通信学習■■馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校
↓↓出来るだけ多くのお母さんがどんぐり式に出会えるようにポチっとお願いします。

にほんブログ村
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。