Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑顔
今日はつくばのほうから小1と小5のどんぐりっ子が遊びに来てくれました。

先週来た小1と小4の兄弟もそうでしたが、どんぐりっ子って初対面でも

必ず素敵な笑顔を見せてくれるんですよね。こんなゴリラみたいなおじさんにも♪

これは今まで出会ってきたどんぐりっ子にも当てはまります。

逆に、大量高速プリントの教室出身の子や小さいころからゲームにどっぷりの子たちで、

初対面で笑顔を見せてくれた子は残念ながら1人もいません!


ゲームどっぷりの子はそもそも目の焦点があっていない子が非常に多かった!


あくまで私の教室だけの話なので、必ずそうだとは言いません。


プリント教室の子やゲームどっぷりの子はその刺激を取り除いて、

通いだしてから1~3ヶ月すると少し笑顔が出だすのが標準的ですね。

あくまでうちの教室の場合!

そして、低学年からどんぐりを始めて3年以上経った子たち…

賢い!

感心しちゃうくらい賢いですね。もう反則です。

作品を見せてもらって、実際に遊びに来た時解いた問題を見て、本当にそう思います。

計算は遅い、嫌いという傾向はありますが(笑)

子どもの笑顔を守りながら、幼さを残したまま、賢く育てたいなら…

テレビに布をかけて、テレビゲームを捨てて、読み書き計算の徹底反復をやめて

どんぐりを低学年のうちから始めて欲しいなぁ~


塾用教材教育に関する動画学習動画通信学習馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校
↓↓わが子を守るためにも多くのお母さんがどんぐり式に出会えるようにポチっとお願いします。



にほんブログ村

教育・学校 ブログランキングへ
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。