Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末年始のお休み
12月29日(日)~1月3日(金)はお休みです。

新年は4日(土)からとなります。

その間メールの返信、添削は出来なくなりますのでよろしくお願いいたします。


年末年始の地頭トレーニングにどうぞ♪

<S5級-38>★★
長さ5cmのアゲハ蝶の幼虫が、6cmの割り箸で作った橋を渡ります。幼虫は2秒で1cm進むとすると、橋を渡りきるのに何秒かかるでしょうか。

<S3級-16>★★★★
大蛇のスネ美ちゃんが、葉っぱの陰にこっそり隠れているネズミのチュー助の目の前を10秒かけて通り過ぎました。スネ美ちゃんが20mのゆらゆら橋を渡りきるのに30秒かかりました。スネ美ちゃんの体の長さはどれくらいでしょうか。

<S1級-82>★★★★★★
全長12mの大蛇のおろち君と全長3mの白蛇のしろちゃんが長さ120mのぐらぐら橋の両端から同時に橋を渡り始めました。おろち君は1秒に2.5m、しろちゃんは1秒に50cm進みます。当然橋の途中ですれ違うわけですが、2人がすれ違い終えたのは渡り始めてから何秒後でしょうか。



  【答】
<S5級-38>22秒 
<S3級-16>10m  
<S1級-82>45秒

ブログで紹介してもいいわという方がいたら、是非作品の画像を送ってください♪
pegasus_shinm@pg7.so-net.ne.jp


家庭用教材塾用教材教育に関する動画学習動画通信学習もうひとつのブログ
家庭用教材サンプルダウンロード馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校
えぇ~こんなの私も解けないわよ…と思った方はポチッとお願いします(^_^)/
↓↓↓



にほんブログ村

教育・学校 ブログランキングへ
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。