Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カマキリ
自宅から自転車で2分(かからない)くらいのところでカマキリを捕まえてきました。

いい場所だなぁと思っていましたが、想像以上でした。

カマキリ採り放題でした♪

(畑仕事をしていた方に、ザリガニ取り放題の場所も教えてもらったのでそこはまた今度。
 うじゃうじゃいました)

●次男が取ろうとしたら睨んで威嚇してきたカマキリ
20140829_1.jpg

●脱皮中のカマキリ…これは採らずにそのままにしておきました。
カマでぶら下がって、右の後ろ足に引っ掛かっている皮を脱ぎ捨てようとしていました。あと一息!
20140829_2.jpg

●2回に分けて、トータル15匹ほど捕まえてきました。
もともといたカマキリと合わせて20匹ほどのカマキリが庭に生息しています♪
20140829_3.jpg

私が小学生の頃、カマキリとザリガニを捕まえるのは男の子にとって最高のゲームでした。

子どもたち、部屋の中でモニターを見つめていないで外に出ようよ!

jiatama_hiro.jpg
家庭用教材塾用教材教育に関する動画学習動画通信学習もうひとつのブログ
家庭用教材サンプルダウンロード■ 教室地図(印刷用)
馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校 湖北台東小学校 湖北台西小学校 湖北小学校
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。