Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小4からは楽ですよ♪
小4から勉強が難しくなるから・・・
単純に比較したら小3よりも小4のほうが内容は難しくて当たり前。
問題は子どもたちがどう感じるか。

どんぐりっこに関しては学年が上がるほど簡単に感じるようで、予習・復習なしでも小学校の勉強程度ではまず困らない。


当たり前か、小3~4で普通の中学生たちが方程式を使わないと解けない文章問題を、解き方を教わらずに知恵と工夫で自力で解く子たちだから。

反復で理解しなくても点をとらされてきた子たちが「難しい」と感じる学年でも、「地頭」がよい子たちには何の問題にもならない。

学校の勉強なら時間をかけて、わかりやすい指導者や教材でカバーできるが、社会に出た途端行き詰る。 
仕事はわかりやすい動画や先生が教えてくれるものではないし、のんびり時間をかけてはいられないから。

なぜ学生時代しか通用しないやり方で子どもを育てるのか?
もったいない。

どんぐりっ子たちは小4からは楽勝です。
ただし、宿題マシーンは…大変です(T_T)

jiatama_hiro.jpg
★学習教室の入会条件★
家庭用教材塾用教材教育に関する動画学習動画通信学習
家庭用教材サンプルダウンロード■ 教室地図(印刷用)
馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校 湖北台東小学校 湖北台西小学校 湖北小学校
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。