Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


失ったもの
こんな時代もあったんですね。

http://ameblo.jp/kousyoku-labo/entry-12023046584.html

地域として失ったとしても、家庭内で再現することはできますよね。

というか、どんぐり母さんはこういう環境を再現しようと頑張っているわけですから。

昔は普通だったんですよ~♪

子どもが母親のほうをチラッと見た時に、微笑んでもらう代わりにスマホを無表情に操作している姿を見る時代です。

親と視線が合った時の、「あの嬉しそうな、安心した我が子の笑顔」よりもいいものがスマホの画面には移っているんでしょうか? 何度見ても目を合わせてもらえない子どもの心の痛みには思いを馳せないのでしょうか?

我が子と同じ場所にいながら、同じ空間を共有していない異常さ。

無視と同じようなものなのにね。

普段から

宿題をやりなさい!

かたずけなさい!

ぐずぐずやってないでパッと終わらせなさい!

早くご飯を食べなさい!

習い事の準備をしなさい!

早くお風呂に入りなさい!

いつまでゲームしてるの!

テレビばっかり見ないの!

たまには言われなくても勉強しなさい!

ダラダラしないで早く寝なさい!

なんでこんな問題もわからないの!

バカじゃないの!

●位に入らなかったら■■は取り上げよ!

こんな言葉に育てられる現代の子たちの目が輝いていないのは・・・当然か。

企業でやるとパワハラで、自律神経失調症、うつ病になる社員も多いです。

中には自ら命を絶つ人もいます。

刑法上の名誉棄損、脅迫、傷害罪にあたりますので、当然・・・犯罪です。
民法では損害賠償の対象です。


この時代の子たちが現代に来たら、抜群の「理解力」でしょうね。
知識は今の子のほうがあるかもしれませんが、そんなのはすぐに吸収してしまうでしょう。

学校の勉強を家ではほとんどしないどんぐりっ子たちが、普通に賢いのも納得です。

難しい文章問題を解いているからだけではありません。
(日常生活で複雑な思考回路を十分につくれないから、その補填)

育て方が違うからです。


こういう時代だからと小学生に
●3DSを買い与える
●スマホを持たせる
●タブレットを持たせる
●毎日習い事をさせる
●外遊びよりも勉強を優先させる
●毎日テレビを普通に見せる

好んで親子の争いの種を増やすなんて、、、残念ですね。

jiatama_hiro.jpg
★入会をお考えの方へ★
家庭用教材塾用教材教育に関する動画学習動画通信学習
家庭用教材サンプルダウンロード■ 教室地図(印刷用)
馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校 湖北台東小学校 湖北台西小学校 湖北小学校 若草幼稚園 高野山小学校 我孫子第二小学校 我孫子第三小学校



