Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

習い事
普段習い事はしていない息子達ですが、昨日は長男が「ダンスを習いたい」というので、知り合いのやっているダンス教室に体験に行きました。

遊びから17時に帰ってきて、それから次男も連れて自転車で教室まで一緒にいきました。
まあ、楽しそうにやっていましたし、続けたいとも言っています。

でも、いつもよりかなり慌しい日になってしまいました。
(宿題があったらさらに…)


月曜は私が休みなので、子どもの遊び相手と夕飯の用意は私の担当です。でも昨日は食事の準備と三男の相手が出来ませんでした(ダンス教室の間家で留守番)。

送り迎えまでお母さん一人でやるとすると、それがほぼ毎日になるとすると、

目が回るほどの忙しさ


習い事の弊害を一つ実感しました。


学校の宿題も、

割り算100問のプリントも、

家事と習い事の送り迎えの忙しさも

経験してみて初めてわかりました。


まあ飽きるまで続けると思いますが、

はやく飽きてくれないかなぁ



教育に関する動画学習動画通信学習もうひとつのブログ馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校
↓↓習い事もテレビもゲームも宿題もない毎日は平和よね~と思った方はポチっとお願いします(^_^)/



にほんブログ村

教育・学校 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント
習い事
習うごとをすると、忙しく、時間がなくなります。
私がイライラして、子供によくないな~、イライラしている自分もいや。と思い
スイミング辞めちゃいました。

週にいくつも習い事をしているお友達はすごいなぁ~と思います。

うちは絶対続けたいというピアノだけ。
週1回でもピアノのある日はあわただしい。
いつ、やめてもいいんですが…。
[2013/10/25 11:45] URL | #- [ 編集 ]

Re: 習い事
ほんと、忙しくて時間がなくなりますね。

送り迎えをやってみてわかりました。
これをほぼ毎日やると…、我が家は無理です。

みんなやめちゃえばいいのにと思いますけどねぇ

[2013/10/25 12:05] URL | 金森 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/1001-95f00c52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

