Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

IF法 漢字プリント
パソコン教室の会員さんと話をしていて、「漢字を一回も書かないで覚える方法」というところに興味をもたれたので、

じゃあやってみましょう!

といってやってみました。

使ったのはこのプリント

目でなぞってくださいね~

いけそうなら目をつぶって頭の中で書いてみましょう!

わからなかったらすぐに目を開けてみちゃってOKです。

また頭の中で書いてみましょう!

書けたら実際に書いてみましょうか。

「ほんとだ書けました!」

utsu.jpg


僅か2分弱!

子どもたちがやっているのは書く練習で、

今やったのは思い出す練習です。

だから、たくさん書いても覚えられないし、勉強が嫌いになっちゃうんですよね。

とお伝えしたら納得されました。


もう一人やっていただきました。

同じく約2分!

utsu2.jpg

「へぇ~ 凄い! 自慢しよう♪」

ですって(^_^)v


2人とも60代です♪

今日 生まれて初めて 「鬱」という漢字を書きました。



年長さんの授業料無料♪



教育に関する動画学習動画通信学習もうひとつのブログ馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校
↓↓IF法って凄いわねぇ~と思った方はポチっとお願いします(^_^)/



にほんブログ村

教育・学校 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/1007-32a7a2d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

