Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

怖い学習
友人(元進学塾講師)が教室に遊びに来てくれた時に

最近はこんなことをやっている小学校があると紹介しました。


紹介したのは

音声計算の動画
http://www.youtube.com/watch?v=lAa9XhnbPWw
と酒井式描画指導法
http://www.h2.dion.ne.jp/~takeguti/himawari-5.htm

酒井式描画指導法は、手が動かずに絵を描けない子にはとても良い指導法だという先生側の意見がweb上は結構ありました。

友人は、

「こんなことをさせられて、子どもたちは楽しいのか?」

「描けない子がこれで描けるようになったとして、それがその子の自信につながるのか?」





教育の世界を知れば知るほどなんだこれはというものが出てきます。

お母さんたちは、まずはそういったことを知ることが大事ですね。

知れば、心の準備と対策が立てられます。


ただ見過ごしてはいけないのが、

こういうことをしないとできる状態にならないほど

子どもたちの学力が低下しているという事実。

そして

能力のある子も潰されてしまうという怖さ。




一緒に対策をたてましょう。
年長さんの授業料無料♪


教育に関する動画学習動画通信学習もうひとつのブログ馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校



にほんブログ村

教育・学校 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ちゃんとしたクリスチャンはみだりに「ジーザス」とか
「オーマイゴット」のように神の名を出すことはありません。
クリスチャンを侮辱するのはやめてください。
[2013/10/30 16:05] URL | いちクリスチャン #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
いちクリスチャン さん

不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
決して侮辱するつもりはありませんが、指摘いただいた通り一部記事を修正しました。

ただ私の友人は、進学塾での経験とどんぐり理論を照らし合わせて、今まで子どもたちにさせてきたことに思いをはせて涙し、二度と関わらないと縁を切った教育業界にもう一度戻って子どもたちを救いたいという情熱を持った人間で私は尊敬しています。
私はクリスチャンではありませんので彼がちゃんとしたクリスチャンかどうかはわかりませんが、子どもたちのことを考えてうめくようにして搾り出した言葉です。そんなに軽々しく口にした言葉ではないと思います。
一応彼の名誉のために。

ただ私の書き方が悪かっただけです。謝罪します。
[2013/10/30 16:57] URL | 金森 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/1012-da153627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

