Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子の作品
<S4級-10>★★★
沖縄幼稚園のマングース君と達磨君と天狗君は3人乗りの自転車にのって海辺をサイクリングすることにしました。一番前が一番人気なのでじゃんけんで座る席を決めることにしました。3人の座り方は全部で何通りあるでしょうか。なお、3つのサドルは縦に一列に並んでいます。


S4-10③

「簡単すぎる、★★(ほし2つ)だね」と生意気なことを言っていましたので、今度はこれをさせようかと…。

<S1級-02>★★★★★★
沖縄幼稚園のマングース君と達磨君とハブちゃんと天狗君は4人乗りの自転車にのって遊びに行くことにしました。ところがマングース君とハブちゃんはくっつくと喧嘩ばかりして危険なので離れて乗ることにしました。4人の座り方は全部で何通りあって、そのうち喧嘩をしない座り方は何通りでしょうか。なお、4つのサドルは縦に一列に並んでいます。



6年生たちは「場合の数」を習うと「マングースの問題習いましたよ!」と声をかけてくれます。。
問題数は少なくても、自力で考えた問題は残っているんですね。

年長さんの授業料無料♪

家庭用教材塾用教材教育に関する動画学習動画通信学習もうひとつのブログ馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校
確率まで一緒に習っちゃえばいいのに!と思った方はポチッとお願いします(^_^)/
↓↓↓



にほんブログ村

教育・学校 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/1031-90d26689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。