Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トライアル教室募集状況
rogo jiatama
http://www.jiatama-t.com/

おかげさまで、こちらで7月から募集をしているトライアル教室が33教室になりました。
(今朝1件申し込みがあったので34教室になります)
お得なトライアル教室は、50教室になるまで今年いっぱい募集をする予定です。

それにしても、問合せをいただく塾長さんたちの話はなかなか切実です。
塾を開くぐらいですから小・中学校ではそれなりに勉強はできた方が多いんですが、想像をものすご~く超えた子どもたちと出会って、みなさんカルチャーショックを受けて、悩み、HPの内容を読んで、

そうそう、その通り!

と共感してくれます。

特に、このあたり↓↓↓

「なぜ こんな簡単なことが理解できないんだろう」 と

解りやすく図にかいて説明して、例題を一緒に解いてあげて、じゃあ練習してみようと言った時点で何から初めて良いか分らない、覚えていない、思考停止状態です…

それでも反復練習で「わかっていない」のにその場は「出来る」ようになりますが、その単元が終わったころには前の単元の内容を忘れている状態に・・・


HPには書いていませんが、

読めない、意味も解らない熟語や英単語をひたすら書いて練習している…

「わかんない」と固まる子に「前回詳しく解説した紙は?」と言うと、紙を机において、見ずに固まっている…

テストに出ないことにはまったく興味を持とうとしない…

一挙手一投足について、指示をしないと動けない…

自分の考えはなく、親がさせることを真面目にやるだけ…

日本語を「単語」でしか話せない…



多くの方は学校や塾に任せれば何とかなると思っています。

いや、それを何とかするのが学校や塾だとさえ思っているでしょう。

だから学びの場ではなく、テストで点を取らせるための 調教 の場になってしまう…。

もったいない。

年長さんの授業料無料♪

家庭用教材塾用教材教育に関する動画学習動画通信学習もうひとつのブログ馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校
テスト勉強ばかりだとつまらないもんね…と思った方はポチッとお願いします(^_^)/
↓↓↓



にほんブログ村

教育・学校 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/1036-9ca85059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。