Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


子どもって凄い
お父さんが、「やってみたい」というお母さんのつぶやきを聞いて、

料理教室、お掃除教室、マナー教室、フラダンス教室などに毎日無理やり行かせて、

「お前がやりたいって言ったんだろ!」なんて言ったら

絶対に大喧嘩(笑)


お母さんが、「やらないとな」というお父さんのつぶやきを聞いて、

簿記・英会話・ビジネスマナー・プレゼンテーションなどのWスクールに無理やり行かせて、

「あなたがやらないとって言ったんでしょ!」なんて言ったら

絶対に大喧嘩(笑)


子どもは何でもやってみたい生き物だから当然いろんなことを「やりたい」という。

ピアノ、バレエ、ダンス、英会話、スイミング、サッカー、野球など毎日行くようになっても

ヘロヘロになるまで頑張る。

子どもって凄い!


始めたからには最後までやりなさい!

本人がやりたいって言ってます!

将来必ず役に立つから!

そんなことを何度か親が言ったら、子どもはとてもやめられない。

本来成長(思考力養成)のために蓄えているエネルギーを、

消費活動、浪費活動に費やされ、疲れた大人のようになってしまう。


子どもって凄い…かわいそう。


スクールは、辞められたくないから、その場を思いっきり楽しめる(楽しませる)工夫を凝らすから、

嫌々やっているようには見えないが、

習い事なしの自由な子どもたちの無尽蔵のエネルギーを知っているので、

やはりガス欠状態は否めない。


いろんなことを楽しめない

不機嫌になりやすい

何でも面倒くさがる

外で遊びたがらず本を好む

そういった様子が見て取れたら要注意。


年長さんの授業料無料♪

家庭用教材塾用教材教育に関する動画学習動画通信学習もうひとつのブログ馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校
習い事をさせていないと不安なのよね~と思った方はポチッとお願いします(^_^)/
↓↓↓



にほんブログ村

教育・学校 ブログランキングへ
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/1058-c13fa682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

