Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

スマホ漬の親
公園で遊んでいる時や、フードコートで食事をしている時に、

小さな子どもが母親に視線を向けたら、

いつもスマホをいじっている。

結構みる光景です。

子どもはどんな気持ちなんでしょうね。

一緒にいる大好きな人のほうを見ると、

いつもスマホに目を向けている。

寂しいだろうなぁ

愛されてるって気持ちになるのかなぁ

「私より大事なのかなぁ」と思うかなぁ

「そんなに楽しいものなら私も絶対手に入れたい」と思うかなぁ


私は子どもたちを公園に連れていって遊ばせる時は、

写真を撮る他は携帯(スマホは嫌いですから)をいじりません。

いつ振り向かれてもいいように、必ず子どもたちのほうを見ています。

いつ視線を向けられてもいいように、最初から見ています。


だって親を見たら「自分のことを見ていた」って、

嬉しいじゃないですか。

愛されてるって気持ちになるじゃないですか。


当然食事中は携帯をいじりませんし、子どもがいる間は電話かメールが来ないと触りません。

当たり前だと思っていたら、結構ちがうんだなぁと感じることがよくあります。


お母さんと2人で食事をしていて、お母さんはずっとスマホをいじり、

時々、厳しい視線(早く食べなさいオーラ)で子どもをみる。

子どもはお母さんを見ても視線を合わせてもらえなくて、

つまらないから店内のいろんな掲示物や人を見る。

ついさっきも目にしました。


お母さんは子どもの寂しそうな顔を見ないですむからいいでしょうが、

こちらは気になってかなしい気持ちになります。

お願い、小さな子どもの前ではスマホいじらないで…。


年長さんの授業料無料♪

家庭用教材塾用教材教育に関する動画学習動画通信学習もうひとつのブログ馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校
私もガラケーよ~と思った方はポチッとお願いします(^_^)/
↓↓↓



にほんブログ村

教育・学校 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/1084-7ae1eb43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

