Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

小1ボーイの作品
どんぐり歴1年半のどんぐりっ子が解いた作品が届きました。

<S5級-38>★★
長さ5cmのアゲハ蝶の幼虫が、6cmの割り箸で作った橋を渡ります。幼虫は2秒で1cm進むとすると、橋を渡りきるのに何秒かかるでしょうか。


折角なので動画にしてみました♪



高学年が解けずに固まる小2向け問題ですが、1年生でも解けるんですね~。
お見事でした!!

画像はこちらのブログでどうぞ♪
http://ameblo.jp/iroha-kon/entry-11739427381.html



家庭用教材塾用教材教育に関する動画学習動画通信学習もうひとつのブログ
家庭用教材サンプルダウンロード馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校
1年生なのにすごいわねぇ~と思った方はポチッとお願いします(^_^)/
↓↓↓



にほんブログ村

教育・学校 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント
ありがとうございました。
金森先生へ

あけましておめでとうございます
長男 1年の作品のを取り上げて、
添削までしていただきありがとうございました。

さっそく 長男と動画を拝見しました。 
添削の動画を見ながら とても喜んでおりました。
本人にとっての 新年のよいお年玉動画になりました。

これからもゆるりとブログをUPします
本年も 学校教育に押しつぶされないように気を付けて
長男を見守りたいと思います。


 
[2014/01/04 18:28] URL | いろは #su5KoE9w [ 編集 ]

Re: ありがとうございました。
いろはさん

お子さんに喜んでもらえたら嬉しいです(^-^)

「渡りきる」に気がつくなんて1年生なのに凄いですね~
高学年でも気がつかずに「12秒」から進まない子が多いのに(^-^)

今年も地道に子どもを守りましょう!お互いに。
[2014/01/04 19:07] URL | 金森 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/1095-0a53b4c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

