Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

間違いはお宝
どんぐりは、とってもシンプルです。

家庭でももちろんできます。

でも、失敗して挫折する人も多い。

腑に落ちるまで2~3年かかる人も多い。

効果は最高ですが、親にとって非常に厄介な子育て&学習法です。

乗り越えるまで大変なのはこの辺でしょうかね。

「間違いはお宝」

「答えはおまけ」

「自動宿題マシーンの稼働」

正解を出して~オーラが出なくなったらいい感じ♪


~独り言~

指導者仲間のお子さんたち…賢い。感心しちゃう。

うちの坊主たちはどうなるかなぁ。



jiatama_hiro.jpg
家庭用教材塾用教材教育に関する動画学習動画通信学習もうひとつのブログ
家庭用教材サンプルダウンロード馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校

ほんと厄介だわぁ~と思った方はポチッとお願いします(^_^)/
↓↓↓



教育・学校 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント
腑に落ちるまで
腑に落ちるまで、2、3年。
確かにそうです。長男のとき、2年の頃に出会っていたのに定着したのは5年の頃、それもやり方が違っていたため、結局進化できずに終わってしまったようです。
彼のどんぐりわからん帳には迷宮入り問題がたくさん残っています。

次男も、どんぐりを年長からしていたものの、他の習い事を調整して自由に外で毎日遊べるようになったのは小5になってから、、もっと早くからそうしてあげたら、、と思います。
[2014/02/06 06:38] URL | こばたま #- [ 編集 ]


金森先生 こんにちは。
どんぐりをママ友に随分紹介してきましたが、どうしても続かないんですよね…。アフターフォローをいちいちするわけにもいかず、やはり親がやるぞって気持ち持たないと本当に続かないですよね。
私は失敗ばかりしていますが、こうして続けていられるだけでもたいしたものなのかなと自分で自分をほめています。(←誰もほめてくれないので 笑)
[2014/02/06 08:40] URL | みなみのまま #G/VuW49. [ 編集 ]

Re: 腑に落ちるまで
こばたまさん

おはようございます。
私も思いっきり回り道をしました(笑)

お子さんたち、勉強には困らず、毎日の生活を楽しんでいるようですからいいんじゃないですか?彼女も出来て、高校生活満喫♪ うらやましい。
弟君もいい笑顔でした♪

私の高校時代は汗と泥と生傷だらけでした(笑)
(ラグビー部だったので)
[2014/02/06 09:55] URL | 金森 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
みなみのままさん

おはようございます。
ママ友、続きませんか…。

なかなか必要性を感じない方も多いですし、親の負担(精神的な)も大きいから続かないんでしょうね。

みなみのままさんのブログは、どんぐりママさんたちの心の支えになっていると思いますよ。
私もとても楽しみにしています♪

家庭でどんぐりを続けて、ブログも続けて、たいしたものです!!
(ほめておきました(^_^)v)
[2014/02/06 10:14] URL | 金森 #- [ 編集 ]


金森先生、ありがとうございます!!
久しぶりに褒められてとーってもいい気分です☆(ちょっと強引だったかな…)
いくつになっても人に褒められる、認められるって嬉しいものなんですね。
さあ頑張るぞ!(^^)!
[2014/02/07 14:35] URL | みなみのまま #G/VuW49. [ 編集 ]

Re: タイトルなし
お互い頑張りましょう♪
[2014/02/07 20:23] URL | 金森 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/1137-d6c1f7df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

