Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「納得しました」
うちで預かっている子たちで、一番多いのが小学3年生です。

長男も小学3年生です。

市をまたいで6校から通っているので、よく宿題を比較します。

ほとんど出ない学校もあれば、修行のように出るところもあります。

長男のところは「風邪をひかないこと」とか「週末を楽しむこと」が多いです。

でも学校でそれなりに多くの計算問題をしているようなので

手放しでは喜べないんですが、学校でも家でもさせられるよりはましですね。


同じ公立の小学校でも全然違います。


週末に出す宿題が、ゼロの学校(クラス)と2時間くらいかかる量を出す学校(クラス)があります。

先生によって教え方も違います。

ペースも違います。

宿題も違います。



どんぐり教室に切り替えて2年目、学校の宿題は悪影響とわかっていた私でも、

小1の息子の宿題を1年間やった後「こんなにひどいとは思わなかった」というのが正直な感想。

自動宿題マシーンを1年経験し、大量の計算問題の悪影響を自分自身で味わっていても、

余りのある割り算100問を去年のまちゼミで実際にやるまでは、その破壊力がわかりませんでした。


今日のまちゼミでも、お母さんに連れてこられたお父さんが「納得しました」とお帰りになりました(^_^)

たった20分計算問題をやっただけでみんなヘロヘロでした。


やってみないとわからないことがあります。

是非やってみてください。

余りのある割り算プリントはこちらからどうぞ♪ http://www.jiatama-t.com/

学校の先生にもやってほしいなぁ




jiatama_hiro.jpg
家庭用教材塾用教材教育に関する動画学習動画通信学習もうひとつのブログ
家庭用教材サンプルダウンロード馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校

宿題なくしてほしいわ~と思った方はポチッとお願いします(^_^)/
↓↓↓



教育・学校 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

本当に宿題の量って先生によって違いがあるんですね。
ちなみに我が家の今日の宿題は少数の足し算引き算100問と漢字91マス目分。週末は漢字も算数も量が2〜3倍です。
最近、とにかく日々の宿題にうんざりしてマシーンのやる気がなくて、提出する日の明け方に何とかやり終えます(^^;;

[2014/02/18 04:02] URL | sunny #U7CTLDyk [ 編集 ]

Re: タイトルなし
sunny さん 

宿題は誰も幸せになれませんね。
「やりなさい!」「いまからやるよ!」
こんな日々が続いている家庭もあるでしょうから…。

マシーンファイト♪
[2014/02/18 10:15] URL | 金森 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/1148-ed4b8092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。