Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

計算は遊びで十分 その2
両手をグーにしてくっつけた状態で、親指を上げた数を当てる指遊びをご存知ですか?

「いっせーのー 3!」

「いっせーのー 0!」

とか言って、あがった親指の数と一致したら片手を引っ込めて、

両方をひっこめたら勝ちというゲームです。

2人でやると 0~4までの数字を交互に言います。

3人でやると 0~6までの数字を順番に言います。

うちでは、これをたまに両手の指(10本)でやります。

おもに年長の次男と2人で湯船でやります。

言った数字とあがった指の数が一致しているか数えなくちゃいけないんですが、

両手の指 × 2人分

でんたくん2号みたいでしょ~(^_^)

でんたくん2号は教えてありますが、算数もまだ始まっていないし、

完全に遊びでやってます♪


jiatama_hiro.jpg
家庭用教材塾用教材教育に関する動画学習動画通信学習もうひとつのブログ
家庭用教材サンプルダウンロード馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校

うちもやってるぅ~と思った方はポチッとお願いします(^_^)/
↓↓↓



教育・学校 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/1150-357a69e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。