Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


引っ越します♪
自宅も教室も。


沖縄へ

南の海へ!!


okinawa.jpg



















まあ、沖縄というのは妄想です(笑)

教室は同じ新松戸エリアです。(GWあけを予定)

自宅は自転車通勤から電車通勤になっても、ギリギリ通っていいかなと思える範囲で、

出来るだけ田舎自然が残っている場所を探していて、いいところがあったので我孫子市へ。

教室の稼働日を減らして自宅でも週1日やろうと思います。

出来ればもう1か所、計3ヶ所で地頭教室をやりたいなぁ~と思っています。


我孫子市の自宅は隣が…森です(^_^)v

カブトムシいるよなぁ セミの羽化も観察しやすいなぁ

川も沼も近いからいつでも釣りができるなぁ

子どもたちより興奮しています(笑)


奥さんが転校予定の小学校に電話したら、

「自然が多く、昭和の雰囲気が残ったいいところですよ」

と言われたそうです♪

外遊びする子が多いといいなぁ。




jiatama_hiro.jpg
家庭用教材塾用教材教育に関する動画学習動画通信学習もうひとつのブログ
家庭用教材サンプルダウンロード馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校

沖縄いいなぁ~と思った方はポチッとお願いします(^_^)/
↓↓↓



教育・学校 ブログランキングへ
関連記事

コメント
おおぉ~
●おおぉっと。
「田舎でエデュ」だぁ〜〜〜。

●2015年から、連載してもらう予定の九州「田舎でエデュ」に続いて
 関東「田舎でエデュ」になりますね。

*田舎の過疎の小学校とか、本当に<本当の学力養成>に最適ですよねぇ。

[2014/02/22 14:45] URL | REON #WwkWCcjE [ 編集 ]

Re: おおぉ~
REONくん

滝先生のところほど思いきれませんでしたけど、今よりは身近に自然を感じながら育つかなぁと思います。

「田舎でエデュ」広まるといいですね(^-^)
[2014/02/22 16:12] URL | 金森 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/1156-aad8c94a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

