Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●●●の裏
test_ura201402.jpg

みなさんの予想通り、小3の長男の●●●の裏です(笑)

父の日に誰かが蹴られています(> <)
見せるときニヤニヤしていました…。

おかげさまで本日9歳、どんな壁の超え方をしてくれるんでしょうかねぇ
どんぐりを始めた頃は、9歳はまだまだ先だと思っていましたが早かったです。
きっと12歳もあっという間でしょう。

学校の勉強は内容の理解は相変わらずしっかりできています。
うちでは分数の足し算や引き算なども絵図を描いて説明してもらいます。
問題が解けても、絵図で説明できない場合は理解が出来ていないこともありますから。

テストの結果もまあ問題なし。
直前にテスト勉強をさせられることもあるでしょうから、あまり信用していませんけど…。

かといって、特別賢いかといえばそういうわけではないことは、家庭でどんぐりをしている通信の子たちをみているのでよくわかっています。


我が息子ながら、面白いやつに育ってます。


jiatama_hiro.jpg
家庭用教材塾用教材教育に関する動画学習動画通信学習もうひとつのブログ
家庭用教材サンプルダウンロード馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/1157-333ecbd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。