Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

意外なことに
9歳の長男、6歳4ヶ月の長男、2歳7ヶ月の三男、

一番多く笑顔が出るのは長男です。

年々いい笑顔が出るようになってきました。

幼さと、自信と、逞しさが混ざった状態ですかね。


どんぐりに出会うまでは、

大人になるにつれていろんなことを楽しめないようになるのが人間…

と何となく思っていました。


違ったんだなぁとしみじみ感じます。


以前、どんぐりで男の子を育て上げた方に、

「いつまで子どもだと思います?」

「ずっと変わりませんよ!」

と言われました。

子ども…好奇心、ワクワク感を維持しているという意味で。


いいなぁ と本気で思います。

私も同じように育ちたかったなぁ と本気で思います。


「人生を楽しむために考える力を身につける」って本当なんだなぁとしみじみ思います。

そうすると、計算が速くできるとか、漢字をたくさん知っているとか、テストで何点とるとか、

どうでもいいように思えてきます。

実際には、どんぐりっ子たちは「速さ」はおいておいて、勉強面でも素晴らしい結果を出しますけど、

きっと多くのどんぐり母さん・父さんは、それはおまけと考えていると思います。


どんぐりっ子たちを集めてキャンプなんかやったら、

最高に楽しいだろうなぁ



jiatama_hiro.jpg
家庭用教材塾用教材教育に関する動画学習動画通信学習もうひとつのブログ
家庭用教材サンプルダウンロード馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/1171-b16cd31d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

