Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どんぐりウィーク前半終了
今週は都内から2組、越谷から2組、みなさん子どものためにわざわざ訪ねてくれました。

フリーでたまに通う方はほとんど県外ですが、通常コースで通塾する生徒も

地元「新松戸在住」のほうが少なくなってきました。


30年前から偏差値が市内平均より10も高い中学校があった教育熱心なエリアです。

でも30年前にあった空き地や自然は姿を消し、塾、習い事の教室が乱立し、都内の環境に近くなっています。

やっている勉強は同じでも、子どもたちの環境は激変しています。

当然育つ子も変わってくるでしょう。

勉強も変えないと…。


来週は、千葉県内から3組来る予定ですが…

はうっ 新松戸・馬橋はゼロ!!

まあ塾生に「友達を連れて来て」とも言わない私なので…(苦笑)

大体うちは、知ってから半年~1年間ほど様子を見てから話を聞きに来て入会する方が多いです。
※すぐに話を聞きに来て半年~1年間悩みながらどんぐりを学ぶ方をおススメします。

ゲーム制限、テレビ制限、習い事制限、などなど、うるさいですからねぇ(笑)

でも「内容はいいけどゲーム・テレビ制限は無理」というようなご家庭は入会を断りますから、

これくらいでちょうどいいのかも知れませんね。


あっでも、折角来たけど環境設定出来ないという方には

「うちではあずかれませんが、家庭で出来るやり方を教えます」と言って、

問題サンプル、貸し出し用の絶対学力をお渡しし、「良質の算数文章問題」の購入方法も教えます。

一応…。


【お知らせ】
3/30、31は通常通りお休み  4/1は臨時のお休みです。

jiatama_hiro.jpg
家庭用教材塾用教材教育に関する動画学習動画通信学習もうひとつのブログ
家庭用教材サンプルダウンロード馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校 湖北台東小学校 湖北台西小学校 湖北小学校
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/1203-b9b92382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。