Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宿題マシーン
学校のお粗末な宿題は害です。出来ればお母さんがやってくださいと伝えていますが、

強制はしていないので、教室には宿題マシーンが稼働している家庭といない家庭の子がきます。

絵の丁寧さが違います。

問題を解くときの楽しみ度合いが違います。

しゃべる時のテンポが違います。

表情、穏やかさが違います。

これは同じ子でも言えることです。


全員夏休みは絶好調です。

表情が穏やかでいきいきしています。

絵も別人のような絵を描きます。

体中からエネルギーがあふれ出ています。

だから、「進化」と言えるほど伸びるんですが、

高学年で部活や習い事で忙しく、宿題もどっと量が増えてくると、

現状維持、もしくはマイナスを軽減するのがやっとになる場合があります。

低学年の頃賢かった子も潰される可能性大ですから、

一応覚悟しておいてください。

幼児期はみな天才だったのに…と考えれば当たり前のことですかね。


冗談で「宿題はお母さんがやってください」と入会者が減るようなことをいいませんよ。

その害を味わってきたからお願いしています。

宿題を制限した方がぐんと伸びるのを知っているからお願いしています。

タイムリミットがあることだからお願いしています。

よろしくどうぞ。


jiatama_hiro.jpg
家庭用教材塾用教材教育に関する動画学習動画通信学習もうひとつのブログ
家庭用教材サンプルダウンロード馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校 湖北台東小学校 湖北台西小学校 湖北小学校
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/1231-b5f20354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。