Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小5~小6生
学習教室は年長~小6までですが、現在小6生は募集なし、小5生は5月末を持って終了します。

来年からは小4の3月末で募集終了となります。

ただし、環境設定を次の通りきっちりやってもらえる家庭の子は、小5・小6とも受け入れます。
(家庭でどんぐりをやっていて、どうもうまくいかないというケースも大丈夫です)

【環境設定】

①テレビゲーム  
         小6---最長で1日30分(1週間では合計120分)
         小5---最長で1日15分(1週間では合計 90分)
         体験時の学力診断結果によっては取り上げていただきます。

②テレビ     最長で1日1時間(休日は2時間)、1週間では合計5時間
         食事中のテレビ厳禁、殺人・強盗・自殺等の負の映像が流れるニュースは制限

③習い事     週に3日以上は何もない自由に遊べる日を作る
         体験時の学力診断結果によってはすべてやめていただきます。

④「考えない」学習の制限をする
         体験時の学力診断結果によっては、学校の宿題は禁止。
         代わりにお母さんにやっていただきます。

体験に来る子の8割以上、高学年では9割程度の子が学力診断をすると酷い結果です。

学校の成績が良くても、テストで100点ばかりでも関係ありません。

教わったことを覚えて、テストでいい点をとる力と、

解き方を知らない問題を、自力で、創意工夫して解く力は全然別だからです。

高学年のお子さんを通わせたい場合、①~④を受け入れられるという方だけ来てください。

残り1割のそれなりに考える力が育っている子でしたら、環境設定は不問で預かります。

※教室へは週に2回来てもらいます。…自宅でいい加減にやっている時間的余裕はありません。

★本当は、環境設定をした状態で最低3年間は面倒を見たいところです。


jiatama_hiro.jpg
家庭用教材塾用教材教育に関する動画学習動画通信学習もうひとつのブログ
家庭用教材サンプルダウンロード■ 教室地図(印刷用)
馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校 湖北台東小学校 湖北台西小学校 湖北小学校
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/1239-837db266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。