Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小5ボーイの作品
最初の1年半は★~★★(小1~小2問題)がほとんど解けずに

「間違いが大事なんだから、丁寧に絵を描けばいいんだよ~(^-^)」

と言い続けてきました。

当時の絵は読解不能で、添削で送られてきたらちょと困るほどでした(苦笑)

3年目になって大きく変化してきました。

小2の頃の宿題が親から見ても大量だったそうですね。

ゲームとテレビ無制限だったところをかなり制限してもらいました。

マシーンは稼働していません。

それでも伸びてきましたね~♪

正解にたどりつけなかった1年半、我が子をみているとなかなか辛いところなので、

そこは他人の私がみたほうが良かったところかな。

伸びるモードになってきたので、あと2年弱、大事にいきます♪

S3-37.jpg


jiatama_hiro.jpg
家庭用教材塾用教材教育に関する動画学習動画通信学習もうひとつのブログ
家庭用教材サンプルダウンロード■ 教室地図(印刷用)
馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校 湖北台東小学校 湖北台西小学校 湖北小学校
関連記事
スポンサーサイト

コメント

金森先生 こんにちは。


他人のお子さんの成長は 微笑ましく見られるのに

我が子となると、 ついつい・・・となってしまいます。

辛い波は、ふいにやってきます。

そういう時に 「孤独」を感じます・・・ね。


戦ってま~す! (^_^;)

[2014/05/30 08:28] URL | cc #Zk/lHUeI [ 編集 ]

Re: タイトルなし
CCさん 

我が子となると・・・これわかりますね。
人の子と自分の子、これ別物だと思うことがよくあります。

人の子のほうが、正しいことを正しい感情で出来るんですが、
我が子だと、感情が邪魔をします(苦笑)

みんな同じです♪
[2014/05/31 09:52] URL | 金森 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/1254-f7166e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。