Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次男もやりました♪
小学校に入学して、環境が変わって、勉強が始まって、宿題が始まって、

絵が雑になった、考えなくなった、そんな新1年生のお母さんお父さんの声がちらほら。

ふふふ、うちの次男も先週の日曜日に変化が訪れました♪
(あっ 悪い方にね…)

<S6級-03>★
かたつむりのスネイル君が、でんでん君の家に遊びに行くことにしました。スネイル君は1m進むのに20分かかります。8時20分に出発して同じ速さで歩き続けると、9時丁度に到着しました。スネイル君の家からでんでん君の家まではどれくらい離れているでしょうか。

この問題、2つ目の文までは時計の針の絵までしっかりかきました。
3つ目の文は字だけかきました。
4つ目の文を読んで、最初に描いた「でんでん君の家まで最初1m」が絵の中であとどれくらいあるかをみて適当に「2、3、4、5」と数字を書いて「答え:5m」で終わりでした(苦笑)

最近は数字ばかり書かされていますので、つい数字を書いてしまったようです。

年長の頃からみてきましたが、これほど考えないですらっと間違えたのは初めてです。
まあ、そんな時期だからと焦ることはありませんがね。

今朝も、「これとっておこうかな」と100点のテストを眺めていたので、

きっちり洗脳しておきました(^_^)v

jiatama_hiro.jpg
家庭用教材塾用教材教育に関する動画学習動画通信学習もうひとつのブログ
家庭用教材サンプルダウンロード■ 教室地図(印刷用)
馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校 湖北台東小学校 湖北台西小学校 湖北小学校
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/1256-0053ef2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。