Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

性能が悪いマシーン
ワースト記録更新です。

計算ドリル 割り算の筆算 20問

朝、答え合わせをしたら3問間違えていました。

しかも1問は同じ問題を2回続けてしまうという写し間違い…。

いや~ひどい性能です(笑)

タラタラやってるとこうなるんですね~(言い訳)

『絶対に間違えちゃいけないくらいの真剣モード』もついているんですが、

すご~くマシンを酷使するので、普段は絶対にそのスイッチをおしません。

(言い訳がしつこ~い…)

みなさんのおうちのマシーンは高性能ですか?

jiatama_hiro.jpg
家庭用教材塾用教材教育に関する動画学習動画通信学習もうひとつのブログ
家庭用教材サンプルダウンロード■ 教室地図(印刷用)
馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校 湖北台東小学校 湖北台西小学校 湖北小学校
関連記事
スポンサーサイト

コメント
あはは
思わず笑っちゃいました(笑)
うちも、ママがやったところ間違いが多いと言われます。
でも最近は割り算のひっ算ができるサイトがあるので、ありがたいです~!

1回すごい量の宿題が出た時は、
「あれ大変だったよね~本当にできた~?」と息子の友達に紛れて同調できました(笑)

今思うと、勉強が辛くて退屈でつまらないものだと植えつけられたのは自分は
間違いなく小学校低学年でした。大人になってからの勉強は楽しいですから。

ユダヤは勉強が楽しいものだという観念を徹底的に植えつけるそうですが、
こういう状況ではまず同じことは難しいですね…。

しかし、高学年になってだんだんと単純計算では乗り越えられない分野が
増えてきました。まだ未踏の地なので、どうなるかなあとどきどきします。
[2014/06/05 22:34] URL | 一読者 #mUYDRqu2 [ 編集 ]

Re: あはは
一読者さん

入学数ヶ月で勉強嫌いになる子は多いですね。

国語…漢字をひたすら書かされる
算数…計算をひたすらやらされる

まあ嫌いになりますよね。
飽きさせないために、ポイントをつけたり、タイムを競わせたり。


今日は20問すべて正解でした♪
テレビ見ながらでしたが、ちょっと真剣モードで(^_^)v

[2014/06/06 01:01] URL | 金森 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/1260-8cdaee8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。