Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

考える力を育てる学習
長男のクラス、毎週1回、朝自習が「考える力を育てる学習」になって、

文章問題を1問絵で解くことになったそうです。

最初の問題は長男が昔解けなくてわからん帳に入れっぱなしだった問題でした。

そろそろやってみたらと声をかけても逃げ続けていた問題でしたが、

「結構簡単だったわ」 と笑ってました。

柔軟な先生たちで嬉しいです♪

多忙なのに挑戦してくれて嬉しいです♪

式しかかかない子も多く、時間も短い(15分)、でも動き出してくれました。

そこが大事。

出来るだけの協力はしたいと思っています。

私がどんぐりをとり入れだした頃も、普通の授業の最初に15分程度の時間をとってやりました。

そこから、他の学習を減らして、考える時間をどんどん増やしていって、結局どんぐりだけになりました。

始めるとわかることがたくさんあります。

ファイト~



jiatama_hiro.jpg
家庭用教材塾用教材教育に関する動画学習動画通信学習もうひとつのブログ
家庭用教材サンプルダウンロード■ 教室地図(印刷用)
馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校 湖北台東小学校 湖北台西小学校 湖北小学校
関連記事
スポンサーサイト

コメント
ひとまず飲むべぇ
勝手に乾杯しております。
[2014/06/07 12:50] URL | BEON de la DONGURI #WwkWCcjE [ 編集 ]

Re: ひとまず飲むべぇ
> 勝手に乾杯しております。

ありがとうございます(^_^)

またおいしいお酒をご一緒させてください。

[2014/06/07 13:02] URL | 金森 #- [ 編集 ]

うわ~~!!
すごいすごい!おめでとうございます!
私も勝手に乾杯します!!うれしい~~♪

今からお財布に優しい値段の白ワイン買ってきます♪
着実に成果を出されていて素晴らしいですね。
今日はどんぐりささやかパーティです。
[2014/06/07 16:14] URL | 一読者 #mUYDRqu2 [ 編集 ]

Re: うわ~~!!
一読者 さん

ありがとうございます(^_^)
先生がとてもいい方たちで、子どもたちの学力のことを真剣に考えてくれてます。
とても多忙なのにありがたいです。
先生や子どもたちがもっと楽になるような提案をしていきたいと思います♪
[2014/06/07 17:37] URL | 金森 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/1264-836b1d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

