Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

長男の作品
文章問題ではありませんが、学校の自学ノートに書いてありました。


命はね いつかはなくなる 生きかたよ。

物にもね 命はたいせつ 人間も

おたがいに きょうりょくし合い 強くなる。

人間は ぜったいやでも いつか死ぬ。

木が見える きっといつか なくなってく。

そよかぜが 体にあたり すずしいな。

石ころは ふまれてけられ ないてない。 



すき

そんなに言うなよ。

すきすきいうなよ。

君はぼくによく言う。

すきと

すきといういみがわかって言ってるの。

ぼく、なんだかわからないけど言われてる。

すきな人っていうのはな、

しんゆうのこというんじゃんか。

男は女を

女は男を

せいべつのちがうどうしのしんゆうこそを

すきなんじゃんか。




なかなか面白いですね(^_^)

惜しいのは、パパッと書いていたようでいつもの絵がなかったこと。

やっぱり自由な創作活動のほうが楽しめるでしょうねぇ

漢字が少ないのは…まあご愛嬌で(苦笑)


jiatama_hiro.jpg
家庭用教材塾用教材教育に関する動画学習動画通信学習もうひとつのブログ
家庭用教材サンプルダウンロード■ 教室地図(印刷用)
馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校 湖北台東小学校 湖北台西小学校 湖北小学校
関連記事
スポンサーサイト

コメント
みずみずしい
素敵な作品ですね。
そういう気持ちをみんなが持てるように、ずっと持ち続けていられるように
私達大人が、育む環境を用意してあげたいですね。

先日、下の子が遊んでいたプールの脇でプール教室がありました。
ヨコミネ式幼稚園出身の子がいて、その子は運動神経もよく、年長で逆立ち歩きもできるのですが、バタ足の競争の時、先生が見ていない隙をみて他の子の水着を引っ張ったり頭を水に沈めたりして妨害していました。
そこの幼稚園出身の子すべてがとは勿論思いませんが、1番になるよりも大切な事ってあるんじゃないかなあと苦々しく思い見ていました。

競争心を持つのはいいけれど、必要以上に大人があおる様な事をして
身体能力が育っても心が育たないんじゃ元も子もないですよね。

感情が育っていく教育の重要性を痛感しました。
[2014/06/11 11:58] URL | 一読者 #mUYDRqu2 [ 編集 ]

Re: みずみずしい
一読者 さん

大人でも忙しい時やストレスがたまった時は攻撃的になりますからね…

子どもは大丈夫なんてことはありませんよね。

言われてみると当たり前なんですが、みな教育がらみになると見えなくなるようで…
[2014/06/11 12:26] URL | 金森 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/1267-99255e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

