Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

悪影響…うちもです。
4月から小学校に通い出した次男。

毎日楽しく学校に通っています。

幼稚園の頃は年長でも「行きたくない…」とぐずることもあり、

「じゃあ休んじゃおうか?」という私に後ろから殺意のこめられた視線が刺さったものですが(笑)

最近は皆勤賞を目指すなんて言っています。


でもやっぱり影響は出ています。

問題を絵にするところが、さらっと早くなりました。

考えないで間違った答えを反射的にこたえようとするようになりました。

長男に続いて次男も。

まあ2度目なので慣れてますが(笑)


だからすでに宿題はとりあげました。

最初はやりたがりましたがとりあげました。

(今はやりたがりません)



目の前で自分の子どもが、考えられないようにさせられているんですもん。

折角、テレビゲームやテレビの制限をしてきて、

年長さんの1年かけて言葉をイメージにする練習をしてきたのに、

考える練習をしてきたのに、台無しにされては困ります。


やらせないで育てた長男、

しっかり宿題をやり(やらされ)、学習教室に通ってきた子たち、

いろんな育ち方をしてきた子どもたちを、日々見ています。

どうしたって、宿題をさせる理由が見つかりません。


どんぐり倶楽部糸山先生のブログ 現状分析を急げ

静岡のどんぐり寺子屋  そんなに影響がないと思ってますか


たかが宿題と思えるほどの代物ではありませんよ。

※学校の勉強で躓いているわけではありません。
 親のひいき目もありますが、次男の理解力は高い方だと思います。
 長男の小1の頃と比べても抜群です。
 だからこそ、悪影響を受けやすいと思っています。

jiatama_hiro.jpg
家庭用教材塾用教材教育に関する動画学習動画通信学習もうひとつのブログ
家庭用教材サンプルダウンロード■ 教室地図(印刷用)
馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校 湖北台東小学校 湖北台西小学校 湖北小学校


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/1275-0fb8a8e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

