Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに
今年の春、うちを卒業した元小6ガールがお母さんと遊びに来てくれました。

全国高校入試問題 理科・社会 の最新版が発売されたので、

貸してあった古い本を返しに来てくれました。プリンも一緒に♪ ありがとうございます♪


一学期の中間テストがない学校で、次の期末が初めての定期テスト。

塾には行かず、普段は毎日9時半には寝ているそうです。

いいですねぇ クラスの過半数の子が塾に通っている中で堂々としたものです。

(ほとんどの子が通ってると言ってましたが、実際は何割くらいでしょうね)

学校の先生にも自分から沢山質問しているとのこと。

数学のわからん帳も見せてもらいました。

言い忘れましたが、プリンターでコピーして、問題、答え・解説それぞれ貼っておくといいですよ。

写し間違えも減るし、書くストレスも減ります♪


私がおやっと思ったのが、

小6の頃より表情が穏やかに、テンポがゆっくりになっていたこと。

小学校の頃は結構忙しかったんですね。

忙しいといわれる中学生活で自分のペースを守って生活できているのはとてもいいことですね。

毎日塾に行っていたら、そんなに穏やかな生活は無理でしょう。

小、中学生はたっぷり寝て、冴えた頭で授業に集中すればいいと思います。


~帰り道~
21時15分頃、柏駅で乗り換えたら、塾帰りの小学生たちがたくさんいました。
何時に寝るんでしょう。
何時間寝られるんでしょう。
人生は楽しいと感じているんでしょうか。

jiatama_hiro.jpg
家庭用教材塾用教材教育に関する動画学習動画通信学習もうひとつのブログ
家庭用教材サンプルダウンロード■ 教室地図(印刷用)
馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校 湖北台東小学校 湖北台西小学校 湖北小学校
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/1276-b822aa1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。