Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマホ
子どもにスマホを持たせたくないと思っている方は多いでしょうね…。

私ももちろん持たせたくありません。

スマホ、タブレット、パソコンを使ったネットサービスは子どもには危険すぎる。

大人だって依存症になるし、匿名コメントでは人間性のかけらもないことを書けるし。

見せたくない、最高(最悪)レベルの情報に簡単にアクセスできてしまうし。

犯罪者、その他合わせたくない人間と簡単に知り合いになれてしまうし。

【参考】

どんぐり倶楽部 糸山先生のブログ
保護者失格者多数

はるかぜちゃん note
完全犯罪

NEVER
【スマホ】の弊害!?



我が家の対策は、

まず、自分のお金を自分で管理するところから始めました。
子どもに決めさせる

そして、スマホについてはルール上は購入してもよいことになっています。

ただし、自分で毎月の費用を払うこと。(家族割などは使わせない)

そして、テレビゲームと同じような扱いだから、週に30分しか自由に使えず、

あとはずっとリビングに置きっぱなし。

携帯やスマホがなくても連絡が取れるように頭を使って、みんなにお願いすればいいだろう?

と低学年の頃から言っています。

私が折れないことは知っていますし、自分のお金が減るのはとても嫌なので、

今のところ欲しがりませんね。

中学生になったら交渉してくると思いますが、自分で支払うところは譲るつもりはないので、

きっと高校生になってアルバイトをしたら持つんじゃないですかね。


ああ、あと一番大事なこと。

親も持たない。

だから私も奥さんもガラ携です(笑)

ガラ携ですら、子どもたちの前では全然いじりません。

あくまで、我が家の場合♪

jiatama_hiro.jpg
家庭用教材塾用教材教育に関する動画学習動画通信学習もうひとつのブログ
家庭用教材サンプルダウンロード■ 教室地図(印刷用)
馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校 湖北台東小学校 湖北台西小学校 湖北小学校
関連記事
スポンサーサイト

コメント

実は私も、わざとガラ携です。夫はiPhone持っていて買ってあげると言われましたが、子供を見ないでiPhone見つめている親があまりにも多くて、自分はそうなりたくないからと断りました。専業主婦でもスマホを持っているのがステータスのような雰囲気があって、持ってないと言うと驚かれたりしますけど。そもそも私は携帯を持ったのが5年前からなので、ガラ携でも十分ハイテクに感じてます♫
[2014/07/05 16:43] URL | mg #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
mg さん

子どもをみないでスマホをみている方は本当に多いですね。
なんてもったいない。

ガラ携でも電話とメールと写真が撮れるので、十分ハイテクですよね♪
[2014/07/05 17:16] URL | 金森 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/1285-864a5037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。