Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変わった教室
うちは学習教室とは別にパソコン教室もやっていますが、

パソコン教室に小・中学生の希望者が(親と)来ると断ります。

自分の子どももメディアから遠ざけて育てているので、人の子だからとやるわけにはいきません。


学習教室も同じです。

小学生への反復学習厳禁、我が子たちは宿題さえもさせずに健全な子育てを心がけています。

人の子だからと目先のテストの点数をとらせるために害になる勉強をさせるわけにはいきません。


そんな教室には夏休みに入り、子どもの宿題をやってイライラしているお母さんたちが集まります。

家ではやりたくないから教室でやる方、

家でやって、その酷さを愚痴る方、

気持ち、わかりますよ~私も宿題マシーン歴 3年と3ヶ月ですから。

「こんなことさせて、なんになるんですか?」

「頭がおかしくなってきますね…」

ですよね。

でも、子どもはその悪影響を何倍にも増幅して受けているんですよね。

子どもの笑顔と頭を守るためです。 頑張りましょう♪


でもって、その変わった教室で宿題を代わりにやっているお母さんの子が、

クラスでも抜群に賢かったりします♪

家では学校の勉強は全然しないのに、不思議ですね(^_^)

今日は分からん帳にあったこの問題を正解して帰りました。
<S1級-18>★★★★★★
子どもシェフのリンちゃんは、三つ目小僧小学校と一つ目小僧小学校の合同誕生会でふんわりケーキとぷるぷるプリンを作りました。ふんわりケーキは4個作るのに卵を3個使います。ぷるぷるプリンは3個作るのに卵を4個使います。ケーキとプリンは合わせて57個出来、卵は全部で55個使いました。ふんわりケーキは何個作られたでしょうか。


S1-18.jpg

jiatama_hiro.jpg
家庭用教材塾用教材教育に関する動画学習動画通信学習もうひとつのブログ
家庭用教材サンプルダウンロード■ 教室地図(印刷用)
馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校 湖北台東小学校 湖北台西小学校 湖北小学校
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/1304-619257fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。