Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


忘れ物
今は夏休みなので平和ですが、うちの長男は忘れ物が多いです。

ぎくっ うちのもだ・・・と思った方、多いんじゃないですかぁ(笑)

次男は几帳面な性格なのであまり忘れ物をしませんが、

長男はマシーンが頑張った宿題を忘れるなんてことはしょっちゅうです。

筆箱、行方不明です。

定規、分度器、コンパス、どこへ行ったぁ~!

決して褒めませんが、まあそんなもんだろうなって思ってます。

元男の子ですからね~経験済みです(笑)


まあ、新学期から、一緒に忘れ物をしない工夫をしてみたいと思います。

でも、これだけ毎日持って帰るもの、持っていくものがめまぐるしく変わるのって、

小学生だけじゃないかと思います。

一番自分で用意する力がない時期に、一番大変なことをしないといけないなんて…

会社なんて道具は全部職場にそろっているから、毎日持っていくものは変わりませんしね。

宿題なし、教科書とノートはおきっぱなし、

お手伝いや何やらのチェック表廃止希望です。

連絡帳も廃止で、先生からの一斉メールに。

保護者からの連絡もメールで返信は時間があるときにすればよし。

先生も楽になると思いますが…。

jiatama_hiro.jpg
家庭用教材塾用教材教育に関する動画学習動画通信学習もうひとつのブログ
家庭用教材サンプルダウンロード■ 教室地図(印刷用)
馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校 湖北台東小学校 湖北台西小学校 湖北小学校


関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/1310-ea17669b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

