Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麻雀
最近、麻雀牌を買いました。

子どもたち、ドンジャラでは物足りなくなってきたようなので。

小4の長男と小1の次男と私の3人麻雀ですがそれなりに楽しめます。

役はまだ教えていないので、とりあえず牌をそろえるだけです。

それでも「どれ捨てよう」で悩むことが多く、面白いようです。

三男はまだ3歳だから、まずは奥さんに覚えてもらって早く4人で楽しみたいです。

しかし我が子ながら、教えたことを理解するのが早くてとても楽です。

本を一冊買っておいておけば役も勝手に覚えそうです。

楽しく頭を使うゲームなのでおススメです♪

jiatama_hiro.jpg
家庭用教材塾用教材教育に関する動画学習動画通信学習もうひとつのブログ
家庭用教材サンプルダウンロード■ 教室地図(印刷用)
馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校 湖北台東小学校 湖北台西小学校 湖北小学校
関連記事
スポンサーサイト

コメント

夫婦で麻雀をするし、長男もドンジャラが理解できるようなので、麻雀もいいなと思いながら、買うのを躊躇してました。
麻雀=博打のイメージがあるので。
賭けないのなら、ドンジャラと同じですよね。
(ポンなどがあるので、ドンジャラより、個人的には面白いと思うんですが)
うちは次男が3歳でルールをまだ覚えられないと思うけど、いつか家族でやりたいなと改めて思いました。
[2014/08/24 05:40] URL | sachi #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
sachさん

博打のイメージは良くないですが、単純にゲームとしてはかなり頭を使いますし、運次第で上級者に勝てますし、よいゲームですよね。うちも3歳児が参加できるのは…2~3年先になりそうです。
[2014/08/26 10:06] URL | 金森 #- [ 編集 ]

いいですね~
私も同じことを考えていました(^_^;)
私の実家には全自動卓があるくらいの麻雀家系です(笑)
私の偏見かもしれませんが、高校時代に人間味があって本当に賢かった人たちは、たいがい麻雀が好きでしたね。
[2014/08/26 11:13] URL | 内山 武俊 #- [ 編集 ]

Re: いいですね~
内山さん

全自動卓は夢でしたね(^_^)
もう手積みなんで出来ないと思っていましたが、子ども相手ならそれもたのしいです♪

男子は麻雀好きは多かったですね。
[2014/08/26 11:30] URL | 金森 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/1323-1312e3ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。