Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


どんぐりがうまくいかないという方へ
家庭でどんぐりをやっていて、どうもうまくすすめられていないという方、

宿題マシーンは稼働していますか?

まだでしたら、これを騙されたと思って試してください。

たった15分

ストップウォッチでお子さんに計ってもらってください。


どんぐりをさせるのがお互いストレスになっているんです…

もうどんぐりをやめようかと思っているんです…

という方、やめる前に是非15分だけお付き合いください。

ほとんどの方が15分持たずにギブアップするほど辛いですけどね(^_^)v

でもそれ以上のことを、毎日子どもは強要されていることがわかります。


家庭はくつろぎの場所であってほしいです。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140905/crm14090520110017-n1.htm
http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail_3545.html


家でやるのがいやだなぁ~と思ったら、教室に相談に来てください。

家庭で続けられるように相談に乗ります。

教室で問題を解いて添削する場合は有料ですが相談は無料です。

コーヒーも無料です。

お子さんのお菓子も無料です♪

校長先生が大納得してくれた「宿題制限のお願い&どんぐり式紹介」資料も無料で差し上げます。

どんぐりをやめるのをやめてくれたら安いものです♪
(崇高な志ではなく我が子を守るためという利己的な理由でやっていますので遠慮なくどうぞ)

でも15分だけイジメます(笑)

今日来た子はなかなかいいことを言っていましたよ。

「お母さん、これ(ギブアップした割り算の問題)は家でやんなよ!」ですって(^_^)


~おまけ~
延びていたサードコンタクトの日程をもらえました♪

jiatama_hiro.jpg
家庭用教材塾用教材教育に関する動画学習動画通信学習もうひとつのブログ
家庭用教材サンプルダウンロード■ 教室地図(印刷用)
馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校 湖北台東小学校 湖北台西小学校 湖北小学校
関連記事

コメント

幼稚園児の息子が、
「お家はいいな~自由で~」
と、ごろごろしています。
「だって、自由にお茶飲んでいいし、寝れるし~」
ノビノビ系の幼稚園なのですが、それでも
やっぱり外はそれなりにストレス感じるんですよね。
小学校に行ったら、授業を何時間も受けてくるので、
家では、のんびりさせなくちゃと思いました。
[2014/09/08 13:25] URL | K #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Kさん

息子さんかわいらしいですね(^_^)

楽しいと感じていても、やっぱり家は落ちつくんでしょうね。
[2014/09/09 10:02] URL | 金森 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/1333-7d8b4ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

