Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スティーブ・ジョブズはなぜ自分の子どもにiPhone やiPadを使わせなかったのか
面白い記事を見つけました。

スティーブ・ジョブズはなぜ自分の子どもにiPhone やiPadを使わせなかったのか

なぜでしょうね。

jiatama_hiro.jpg
★学習教室の入会条件★
家庭用教材塾用教材教育に関する動画学習動画通信学習もうひとつのブログ
家庭用教材サンプルダウンロード■ 教室地図(印刷用)
馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校 湖北台東小学校 湖北台西小学校 湖北小学校
関連記事
スポンサーサイト

コメント

大変、面白い記事でした。
あの、スティーフ ジョブズ氏さえ、子供にゲーム機を持たせない。ということに
勇気をもらいました。

子どもが公園に集まってTVゲームをしている姿が嫌で嫌で。
友達がいるのに、なんでTVゲームなん??って思います。

我が子もゲームには興味がありますが、あえてゲーム機を持たせません。
ゲームに溺れることが目に見えるからです。
ゲームがなかったころの暮らしを(ちょっと不便さを感じる)心がけています。
便利さと引き換えに、失っている者も多いですからね。

[2014/09/22 10:08] URL | ひまわり #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ひまわりさん

これを読んで子どもへのデジタル機器を制限する人がどれくらいいるか、見ものですね。すでに持たせた家庭では制限は難しいかもしれませんが、これからの家庭は踏みとどまって欲しいです。

学校への導入は止まりませんかね…。


お子さんがゲームに興味を持つのは当たり前ですから、どう言い聞かせるか、なかなか悩ましいところですが頑張って持たない生活を維持しましょう! 我が家も持つ予定はありません♪
[2014/09/24 11:07] URL | 金森 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/1343-c957e8ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。