Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長男の作品
小4の長男の作品です。

<S3級-36>★★★★
全長2m50cmの大トカゲのリザード君がいとしい白トカゲのレイちゃんに会いに行きます。でもそのためには長さ6mも続くバラのとげとげトンネルを通らなければなりません。チクチクするから本当は嫌なのですが我慢(がまん)してくぐり抜けました。痛いので1分間に50cmしか進むことが出来なかったとすると何分何秒でくぐり抜けることが出来たでしょうか。

S3-36mahi.jpg

↓ これの類題ですね。
<S5級-38>★★
長さ5cmのアゲハ蝶の幼虫が、6cmの割り箸で作った橋を渡ります。幼虫は2秒で1cm進むとすると、橋を渡りきるのに何秒かかるでしょうか。

↑ この問題は再挑戦の2回目で何となく正解が出るも腑に落ちず、再々挑戦の3回目で納得のいく解き方が出来てすっきりしたので、記憶にしっかり残っていたようです。
(まあ、大体の問題は覚えているそうですが)

★学習教室の入会条件★
家庭用教材塾用教材教育に関する動画学習動画通信学習もうひとつのブログ
家庭用教材サンプルダウンロード■ 教室地図(印刷用)
馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校 湖北台東小学校 湖北台西小学校 湖北小学校
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/1356-54f450d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。