Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犯罪に近い
「パッと答えが浮かぶくらいはやく出来るようにならないと学年があがったら落ちこぼれます!」

という脅し…。

小1の足し算・引き算、小2の九九の頃に、お母さんたちから「先生に言われました…」とよく相談されます。

犯罪に近い です!

そのセリフが正しかったら、高学年や中学生で落ちこぼれる子がこんなに多いはずがありません。

逆です。

パッと浮かぶくらいはやくしてしまったから落ちこぼれるんです。

jiatama_hiro.jpg
★学習教室の入会条件★
家庭用教材塾用教材教育に関する動画学習動画通信学習もうひとつのブログ
家庭用教材サンプルダウンロード■ 教室地図(印刷用)
馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校 湖北台東小学校 湖北台西小学校 湖北小学校
関連記事
スポンサーサイト

コメント

本当ですね。大切な我が子を任せる先生の言葉を聞いて、変だと思わず「そうなんだ!しっかりできるようしなくては。」と思ってしまうお母さんたちが、圧倒的に多いですから。私も小学校の先生に金森先生ぐらい強い口調で言ってみたい気持ちです。
[2014/10/17 09:51] URL | milkpan5 #N5jwmSTQ [ 編集 ]

Re: タイトルなし
milkpan5 さん

先生に言われたら普通そうしますよ。
お母さんたちのせいではありません。

あと私は先生にはお手紙をかくくらいで、先生と直接話すことはありませんでした(^_^)

今の学校の校長先生にもは20ページほどの資料を渡して、その中には「宿題は頭が悪くなるからさせません」とはっきり書きましたが、実際に話をしに行ったときには『どんぐり倶楽部』の良さが校長先生の口から語られて、私は「そうなんですよね~」と相槌を打ってだけですからいですから。

ブログは厳しい文面になりますけどね。

くれぐれも先生とは喧嘩しないことをおススメします(^_^)


※資料はWeb公開しないので、興味がある方は直メください。
 (学校ばれちゃうし…)
[2014/10/18 10:33] URL | 金森 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/1360-c6f8cad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。