Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

対処療法と体質改善
一応、私のことではありませんからね。


便秘になりました。

じゃあ下剤を飲みましょう。

すっきりしました。


また便秘になりました。

じゃあまた下剤を飲みましょう。

またすっきりしました。


またまた便秘になりました。

じゃあまたまた下剤を飲みましょう。

またまたすっきりしました。


なんか下剤が効かなくなってきました。

じゃあ下剤を増やしましょう。

すっきりしました。



















下剤が全然効きません…


便秘になる生活習慣を改善せずに対処療法で目先の問題を解決しているとこうなるでしょうね。

勉強も同じです。

小学校の勉強に躓く、手っ取り早く点数がとれる反復学習(家庭学習・塾)で解決してはだめです。

なぜ理解できないか、なぜ躓いているか、理解力をあげるにはどうしたらいいか、

考える力を高めるにはどうしたらいいか、授業を聞くだけで理解するにはどうしたらいいか、

親だもん、子どものために考えましょう。



jiatama_hiro.jpg
★学習教室の入会条件★
家庭用教材塾用教材教育に関する動画学習動画通信学習もうひとつのブログ
家庭用教材サンプルダウンロード■ 教室地図(印刷用)
馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校 湖北台東小学校 湖北台西小学校 湖北小学校
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/1399-5e13eeef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

