Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年生だからって足し算・引き算ばかりやってる場合じゃない
最近の小1の次男の作品です。

<S6級-45>★
河童のケロンタ君が晩御飯のおかずに鮎を捕まえにきました。ケロンタ君は泳ぎが上手なので1分間に4匹捕まえることが出来ます。ケロンタ君の家族は全部で5人いて1人8匹食べるそうです。全員分の鮎を捕まえるのにかかる時間はどれくらいでしょうか。
S6-45 hiro
<S6級-15>★
マリンちゃんが沖縄の海に潜ったら、虹色のお魚の群れと普通のお魚の群れが仲良く遊んでいました。虹色のお魚は普通のお魚よりも30匹多くいて両方の群れを全部数えると100匹でした。普通のお魚は全部で何匹いたでしょう。
S6-15 hiro
<S5級-51>★★
迷子の子猫ちゃんが泣いています。1回「にゃ~」と泣くと3粒の涙をこぼします。子猫ちゃんが1回泣くと困った犬のお巡りさんは元気づけるために「ワン、ワン」と2回鳴きます。通りかかった子豚君は、お巡りさんの鳴き声を16回聞きました。子猫ちゃんは何粒の涙をこぼしたでしょう。
S5-51 hiro
<S5級-06>★★
縄文君は狩りが得意です。今日は昨日より8羽多く鳥を捕まえました。昨日捕まえたのは6羽でした。明日は今日の半分の鳥を捕まえるとすると3日間で何羽捕まえるでしょうか。
S5-06 hiro
<S6級-37>★
お洒落なヤドカリのかりん太君は、いつも新しい貝殻を探して海岸を歩いています。今週は日曜日から水曜日までに12個の貝殻を見つけました。このまま同じペースで貝殻を見つけると1週間では何個の貝殻を見つけられそうですか。
S6-37 hiro


jiatama_hiro.jpg
★学習教室の入会条件★
家庭用教材塾用教材教育に関する動画学習動画通信学習もうひとつのブログ
家庭用教材サンプルダウンロード■ 教室地図(印刷用)
馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校 湖北台東小学校 湖北台西小学校 湖北小学校
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/1411-7e90b4ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。