Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

子どもに群れ遊びをさせたいので
周りにどんぐりっ子が少しずつ増えてきました。

遊び相手の確保に苦労している子も結構多いです。

子どもたちだけで存分に遊ばせてあげたいのに、習い事や3DSなどが邪魔をします。

そんなわけで、今年は教室外の活動も少しずつ始めたいと思います。

早速ですが、

1/25(日) 天気がよかったら 子どもたちをここで遊ばせる予定です。

ゆうゆう公園 デイキャンプ広場
http://www.city.abiko.chiba.jp/index.cfm/21,25745,211,35,html

一緒に遊んでくれる方がいたら、是非お越しください。

我が家は 11:00~15:00 はいます。

子どもたちは勝手に遊ばせて、私は焚火の近くでのんびりしたいと思います(^^)

お昼は鉄板で焼きそばをつくります。

雨や雪の場合中止です。(雪が降ったら別の場所で遊んでいると思います)

中止の場合、前日にブログでお知らせします。

遊び道具は何を持ってきてもかまいませんが、

電子ゲームは厳禁ですからね

3DSなんてしている子がいたら、

「そんなんやってたら脳味噌くさるよ…」

と脅かしますからから(笑)

【要確認】
●最終的な実施・中止の確認は前日の20時頃までにブログでお伝えします。
●お昼ご飯(焼きそば)が必要な方は、食材準備のため事前に人数を教えてください。
jiatama_gforest@outlook.jp
実費(1人100~150円)をお願いすると思います。
●当日の連絡は047-346-6530(新松戸校) (→私の携帯に転送されます)



jiatama_hiro.jpg
★学習教室の入会条件★
家庭用教材塾用教材教育に関する動画学習動画通信学習もうひとつのブログ
家庭用教材サンプルダウンロード■ 教室地図(印刷用)
馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校 湖北台東小学校 湖北台西小学校 湖北小学校
関連記事
スポンサーサイト

コメント
たき火
ときどきコメントの1年生父親です。
いいですね、近ければ行きたいのですが。

しっかし、子供は(男の子は?)たき火(火遊び?)が好きですね。
我が家も年末に近所の川原でやりましたが(管理されたデイキャンプ場)
走り回って枯れ木や枯れ葉を集めてきて燃やすだけ、ただそれだけで弟と3時間くらい遊んでました。

母親の「オシッコしたいから帰ろう」で終了(笑)

当日は風が強くて、火熾しに苦労したのと、
風よけにテントを持っていって重宝しました。

たき火はさておき、
うちもマンションに張り紙して川原遊びの参加者募ってみよかな。



[2015/01/08 16:31] URL | トト選手 #- [ 編集 ]

Re: たき火
トト選手 さん

たき火は楽しいですよね~
私もいまだに大好きです。

>うちもマンションに張り紙して川原遊びの参加者募ってみよかな。
親子で遊ぶのも楽しいんですが、子ども同士の遊びが不足していますから、折角なので仲間を募ることにしました。同じように思っている家庭があるかもしれませんね。
[2015/01/08 17:01] URL | 金森 #- [ 編集 ]

企画してみようかな
うちも次男が小6になり、日替わりで友達と遊んでいましたが、皆忙しくて、、
今は公園にいる誰かといつも遊んでいる状態です。いないと公園を移動したりして。
お母さん方みなさん、子どもが集まりゲーム大会になってしまうことを憂いている様子


うちも企画してみようかなぁ。。
[2015/01/16 09:22] URL | こばたま #- [ 編集 ]

Re: 企画してみようかな
こばたまさん

6年生になると塾や習い事、学校の部活で本当に忙しいようですね。
小学校の頃は遊んだ記憶しか残っていませんが、今の子たちが大人になったときにどう小学校時代を振り返るんでしょうね。

>うちも企画してみようかなぁ。。
是非♪
[2015/01/16 13:49] URL | 金森 #- [ 編集 ]


ステキな企画ですね♪
焚き火は子供たちが喜びそう♪♪
うちも昨日は焚き火をしてました。

広い場所とちょっとの遊び道具があって、子供が何人かいれば、遊びって自然ができてきますよね♪♪
遠いので参加できませんが、楽しい集まりになればいいですね♪♪

子供達を遊ばせながら、親は焚き火でおしゃべり。
親も子もリラックスできて、楽しめそうですね。
[2015/01/19 09:39] URL | sachi #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
sachiさん

ありがとうございます。
黙っていても子どもたちの群れは出来ないのでまあ多少かかわろうかと思いまして。

それにしても子どもたちはたき火大好きですよね。
私も大好きですが♪
[2015/01/20 11:37] URL | 金森 #- [ 編集 ]

Re: 異年齢交流のボランティア
気づいた人がやるしかありませんからね。
頑張りましょ~!
[2015/01/22 18:06] URL | 金森 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/1413-b359fda7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

