Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

面白いのがありました
頭がいかれた中学受験~本当に受かるのか~

うちは中学受験とは縁がない教室なので、

そして知り合いに中学受験をする人もいないので、

個々の子どもに同情はしますが面白いブログでした。

一部の上位層の子とカモにされる子(の家庭)

それぞれ頭のいかれた中学受験を経験して、

まともな心を持ち続けられるのでしょうか?

頭のいかれているのは中学受験だけじゃなくて  もだから…その影響は大きいでしょうね。



こちらのブログも面白いです。(更新して欲しいなぁ)

もうすぐ日本が滅びる理由


面白いけど、我が子はまきこまれないようにしましょうね。

面白いけど、健全な人間社会の崩壊を食い止めるためにこういう子たちを出来るだけ減らしましょう。


そうそう、それぞれのブログに出てくる学力不振の子たちは「大げさ」ではありません。
本当にこういう子たちが多いです。

だから学校も塾も「勉強」が、頭を使った学びではなく、
動物の調教と同じアメと鞭、徹底反復しかできないんでしょう。
(どんぐり理論を知らないから)

人間に育て上げようとしているのに、その調教を無理やり受けさせられているわけですから、
家庭の環境設定、リセットはきっちりやらないと巻き込まれます。

お粗末な宿題をさせている場合じゃないですよ。


現場の先生は激務だから、我が子にあわせた良質な学習を期待するほうが間違っています。
http://honne.biz/job/q1010/1/

多忙な先生に我が子の学力向上を期待するならば、

先生の話を聞いて理解する力を育てておく

授業で習うことを知識として先取りさせるのではなく体験させておく

授業中ボーっとしないように早寝早起きを心がける

しっかり朝ご飯を食べさせて送り出す

頭の働きを鈍らせるメディア(テレビ・ゲーム)を制限する

せめてそれくらいは家庭でやってから学校に送り出しましょうよ。

頭がすっきり働かない状態で授業を受けさせるのは先生も迷惑ですよ。

塾は商売だからお客さん(いるだけのカモ)として喜んで預かってくれると思いますけどね。

jiatama_hiro.jpg
★学習教室の入会条件★
家庭用教材塾用教材教育に関する動画学習動画通信学習もうひとつのブログ
家庭用教材サンプルダウンロード■ 教室地図(印刷用)
馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校 湖北台東小学校 湖北台西小学校 湖北小学校
関連記事
スポンサーサイト

コメント
期待は間違い
●そうです。
「期待は間違い:キタイはマチガイ」なんだと、事実認識すべきです。

期せずしていい方向に面倒を見てもらえたら超ラッキーですが、それだけです。

その状態が6年間続くことは、あり得ないのですから。

実は、全てが、家庭にかかっているのは、学校制度が始まってから変わらない事実なんです。
[2015/01/14 16:48] URL | レオン #WwkWCcjE [ 編集 ]

Re: 期待は間違い
レオンくん

> 実は、全てが、家庭にかかっているのは、学校制度が始まってから変わらない事実なんです。

そうなんですよね、入学時に保護者にはっきり言ってくれればいいのにと思います。
モンペが騒ぐかもしれませんが(笑)
[2015/01/14 18:45] URL | 金森 #- [ 編集 ]


すべてfacebookでご紹介くださったときに読みました(オソロシクテいいねが押せませんでしたが^^;)。
学校の先生の本音のは、読むうちに「宿題マシーンってモンペなのだろうか」という長年?の疑問がふつふつと湧いてきました。先生の忙しさは十分に理解していますし(子どもが通う学校は、他の学校と比べ物にならないくらいの忙しさといわれています)、ヘンな期待もしていないのですが、モンペなのかな〜との思いがあり、黙々と粛々と宿題をやる毎日です。
(´・_・`)
[2015/01/15 22:04] URL | sunny #U7CTLDyk [ 編集 ]

Re: タイトルなし
sunnyさん

中学受験は熱病のようなものでしたと、何人ものパソコン教室の会員さんが言っていました。
振り返ると異常な状況でも、渦中にいるとその異常さが分からないそうです。

宿題マシーンは・・・モンペと思う先生もいるかもしれませんね(笑)
でも先生に新たに負担をかけるでもなく、周りの子にわからないようにこっそりマシーンがやるだけですからね。いいんじゃないでしょうか(^_^)
[2015/01/16 00:10] URL | 金森 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/1417-58ba737e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

