Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

糸山先生のFB記事
糸山先生のFBの記事を転載します。



ネットへの接続環境を子供に与えている場合は、その時点で、子供達はモザイク無しの、殺人映像を見ている(親が見せている)と思ってくださいね。普通のことです。「怖いもの見たさ」は幼い(怖さを知らない時期)ほど単純に行動に直結するんですよ。そして、その映像が無意識に行動基準の一つになるんですよ。

お茶の間のテレビでさえ<ニュース映像・本来なら放映禁止の映像&音声>がバンバン流れている日本ですが、ネットでは比べ物になりません。

「ネット時代だから慣れていたほうが〜」なんて、馬鹿な考えが微塵でもあるなら、ネットをくまなく(一言検索するだけでも簡単に視聴可能なので)自分で見てから再考して下さい。

必ず、見て下さいね。しかも、子供への影響を本当に感じようと思うのなら、最低でも1時間は「その動画映像を視聴」して下さい。そうすれば、本当の影響が分かります。

もちろん、スマホでも閲覧可能ですし、今はTVでもネットが見れるものもあります。<高画質で**映像見放題>を与えている可能性がありますよ。

*ニュースは見せない...が原則にならざるを得なくなってきています。

▪️ディズニーのベイマックスのプロモーションビデオをパラパラ漫画の鉄拳さんが担当したそうです。
その時に、下記の直しが要求されたそうです。

兄を亡くした弟がなくシーンを描いたら、ディズニーでは、子供が泣いているシーンは子供に恐怖心を湧き起こすので見せないようにしているということで落ち込むシーンにしてほしいと要望された。

アニメでさえ、子供が目にするものは、それほど慎重に考えているのだよ。

なぜなら、彼らは、子供への悪影響がどれほど根深いものになるかを知っているからです。

泣いているシーンを見せることさえも禁止している、のですよ。

よくよく考えるべきです。

■NHKの「あさイチ」での柳澤秀夫解説委員の一言から。
「われわれ一人ひとりにできることというのはものすごい限界があるんですけど、この機会にそういうことを真剣に考えてみてもいいのでは・・・。」

*柳澤秀夫氏は1990年から91年にかけての湾岸戦争当時、数少ない西側諸国の特派員としてイラクに残って、レポートを繰り返した伝説的なテレビ記者

●教育に置き換えても同じです。また、人の行動は教育で変わります。


転載終わり


ネットへの接続環境を


子供に与えている場合は、


その時点で、


子供達はモザイク無しの、


殺人映像を


見ている(親が見せている)


と思ってくださいね。




私もそう思っているからテレビニュース、ネットは絶対に自由に見せません。

情報端末を持たせるなんて想像もつきません。

他の家庭がそうじゃないことにいつも違和感を感じています。

子どもへの影響を考えたら、何をすべきか、何をすべきでないかわかるはずです。


見たら正常な心を保っていられない映像ばかりを掲載しているサイトはたくさんあります。

イスラム国がらみのショッキングな画像や映像など

大したことがないと思えるほどの内容にいとも簡単にアクセス出来てしまうんですよ。

キーワードで一発ですし、ご丁寧にyahoo知恵袋で紹介している人もたくさんいます。

そういう刺激を、心を育てている子ども時代に与えてしまうと、

日本で身につけつつある人間としての常識や価値観、道徳心などが

壊れてしまうだろうなと思います。



jiatama_hiro.jpg
★学習教室の入会条件★
家庭用教材塾用教材教育に関する動画学習動画通信学習
家庭用教材サンプルダウンロード■ 教室地図(印刷用)
馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校 湖北台東小学校 湖北台西小学校 湖北小学校
関連記事
スポンサーサイト

コメント

FBのアカウント持ってないので(意図的にやってない)良い話があればもっと紹介して下さい!

米国は公共施設はほぼ全てwifiが入ってますから…親はスマホ見つめっきりで子供はそんな親を
見つめている…イヤというほど見ています。自分専用のミニiPadを持っている幼児も多いけど。

この国もそうとう将来は危なっかしいです。

[2015/02/05 12:31] URL | mg #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
mgさん

米国のほうが通信インフラが進んでいますからね。

>親はスマホ見つめっきりで子供はそんな親を見つめている
これは日本でもかなり日常の風景になってきました。

特に幼児は「虐待」にしか見えないので人が多いショッピングセンターなどは出来るだけ近寄らないようにしています。
[2015/02/05 14:10] URL | 金森 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/1432-afc1a1df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。