Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

縄跳び
息子たちの小学校の長縄大会を見学してきました。

長縄というと、長いロープで大きく、ゆっくり回すイメージがありましたが、

全然違いました。

こんなのでした→長縄 高速8の字跳び

二つの見方をしてみたいと思います。


凄い、こんなに速いのにみんなよくとべるね!
みんな一生懸命練習したんだろうね~頑張った!
子どもの能力って凄いんだなぁ
次男、一番先頭で先生に押されなくても自分でタイミングをとっていけてたね。
長男、転校して良くみんなと同じレベルになったね。
いやぁ~いいもの見せてもらいました。


えっ なにこのハイペース&テンション?「ハイ!ハイ!ハイ!って速過ぎない?」
先生、子どもたちの背中叩いて押し出すのはやめてよ~
先生も生徒も記録を出すことに意識がいきすぎでないかい?
そんなに「早く、速く」って急かさないでよ~
花○みたい…

顔見知りの1年生がやらずに砂をいじって遊んでいました。
「やらないの?」と聞くと
『できないから』と。
「そっか~難しそうだもんね。やらなくてもいいって?」
『うん。やんないでいいって』
「そっか~ じゃあいっか~」
その後気が向いたのが列に入って挑戦するも失敗。
記録狙いの縄跳びで失敗した時の雰囲気、友達の視線はなかなか辛いものですよね。


大器晩成型、のんびり育っていくタイプの子は、今の世の中では育ちにくいなぁ


jiatama_hiro.jpg
★学習教室の入会条件★
家庭用教材塾用教材教育に関する動画学習動画通信学習
家庭用教材サンプルダウンロード■ 教室地図(印刷用)
馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校 湖北台東小学校 湖北台西小学校 湖北小学校
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/1433-66a91813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。