Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


まみたん2/27号
幼稚園、保育園に配布してくれる「まみたん」。
残念ながら、2/27号が出た後は休刊だそうです。

webと紹介以外はこれだけ使おうと思っていたのに…

「学校の勉強より大事なことがある!」
だからといって勉強が出来ない子たちではありません。
むしろ勉強が出来る子になっています。重要視していないだけ♪

201502mami.jpg


なぜ小3までしか受けつけないか?

手遅れだと思っているからです。

小4以降という学年が手遅れというつもりはありません。

我が家の環境で育てられるならかなり回復します。

でも今までの悪しき環境をだらだら続けて、2~3年かけて環境設定の大切さに気がついても

手遅れになると思っているからです。


だから、小4~は親が本腰入れて取り組む家庭だけフリーコースでサポートします。

宿題マシーンを即稼働するくらいの本腰です♪


気楽なボランティアなどでしたら学年問わずやりますが、

お金を頂く以上はこだわります。


jiatama_hiro.jpg
★学習教室の入会条件★
家庭用教材塾用教材教育に関する動画学習動画通信学習
家庭用教材サンプルダウンロード■ 教室地図(印刷用)
馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校 湖北台東小学校 湖北台西小学校 湖北小学校

関連記事

コメント
中学生にも
最近中学生をみる機会があり、中学生の塾依存にも効果があると感じています。
飛躍的なのびがあるとはまだわかりませんが、塾依存から回復させ、本人が自分で塾なしで勉強できるようになる様子をみるのは嬉しいです。
[2015/02/15 12:04] URL | こばたま #- [ 編集 ]

Re: 中学生にも
こばたまさん

> 最近中学生をみる機会があり、中学生の塾依存にも効果があると感じています。
> 飛躍的なのびがあるとはまだわかりませんが、塾依存から回復させ、本人が自分で塾なしで勉強できるようになる様子をみるのは嬉しいです。

わからん帳や絵図で解く、IF法で覚えるなどなど、中学生にも効果大ですよね。
問題は親で、子どもの自立を待てずに、即効性のある「定期テスト対策」をやる塾に勝手に入れちゃうんですよね・・・。新松戸はそういう家庭が多くて疲れました。そのエネルギーを低学年とその親に向けることにしました。
[2015/02/16 08:01] URL | 金森 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/1438-b8d07e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

