Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと独り言
ゲームなし、テレビも少なめ。でも「習い事と勉強」が親子から平穏な生活を奪うケースが少なくない。毎日思う存分外で遊んで心と頭をリフレッシュできていた時代とは違う。
親が子ども時代には影響が少なかったことが、今の子どもには「猛毒」になる。

ちょっと考えてみればわかる。
昔の「遊び」は大人に管理されていなかった。
「習い事」は指導者に管理されている。
親にも誰にも管理されない「自分の時間」がない子どもたち。
想像しただけで息が苦しくなる。

抵抗して親が分かってくれれば救われるが、親が「子どものため」という大義名分で子どもの気持ちを無視してごり押しすると、小さい子ほどそれを従順に受け入れる。
子どもは親に逆らったら生きていけないと本能で感じるのだろう。
従順になるということは、自分の意思を持たないということだ。

そういう子は何を話しかけても常に母親の顔を見る。
母親の反応を常に伺うことが習慣になっている。
親の指示に従った方が、親に決めてもらった方が叱られなくて済むから。

言われたことはなんでもきく「ペット」を育てている感覚なのだろうか。

戦争行けって言われたらいっちゃうぞ?


jiatama_hiro.jpg
★学習教室の入会条件★
家庭用教材塾用教材教育に関する動画学習動画通信学習
家庭用教材サンプルダウンロード■ 教室地図(印刷用)
馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校 湖北台東小学校 湖北台西小学校 湖北小学校
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/1441-4182a2a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。