Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面白いですね
今週2人のお母さんたちから同じことを言われました。

「国語のテストの読解問題はほとんど正解してくるようになりました。漢字はまだまだですけど。」

私が言うことは同じです。

お母さんには
「漢字は読めて意味が解ることが大事です。間違えた問題はとっておいて少しずつIF法で覚えていきましょう。100点取るための勉強などしている時間的余裕はないですからね~」

時々100点をとれるようになって喜んでいる子どもには
「テストのための勉強を全然しないのに点数があがるなんて面白いよね~。でも点数はどうでもいいから、100点のテストは捨てちゃいな。間違えたところが大事なんだからさ。そこはとっておいてしっかり理解しよう」

頑張ったのはお父さんとお母さんです♪

いつも宿題マシーンの稼働お疲れ様です。

解けなかった時の作品を見て、教えたくなるところをナイス我慢です。

伸び悩んでいるように見るときも子どもを叱らずに見守ってくれてありがとうございます。

小学校卒業まで、このままいきましょ~。

プラスで、学校のテストなどの「わからん帳」を作って、人に聞く習慣をつけましょう。

遠慮なく教室に持たせてください。

高学年の宿題の破壊力はかなりのものですが、頑張ってください。

あと、間違ってもスマホなど持たせないよう宜しくお願いしますm(_ _)m




jiatama_hiro.jpg
★学習教室の入会条件★
家庭用教材塾用教材教育に関する動画学習動画通信学習
家庭用教材サンプルダウンロード■ 教室地図(印刷用)
馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校 湖北台東小学校 湖北台西小学校 湖北小学校
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/1449-bbde662b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。