Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビゲームなしの理由
小1の次男は、テレビゲームなしの理由をしっかり理解しているわけではないので時々言い聞かせています。

注)テレビゲームなし(もしくは制限)、宿題マシーン稼働中の低学年向けです。

jiatama_hiro.jpg
★学習教室の入会条件★
家庭用教材塾用教材教育に関する動画学習動画通信学習
家庭用教材サンプルダウンロード■ 教室地図(印刷用)
馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校 湖北台東小学校 湖北台西小学校 湖北小学校
関連記事
スポンサーサイト

コメント
さりげなく
いつも参考にさせていただいてる、父親です。
こういう画像を「さりげなく」子供に見せたいんですが、
家では夜中以外パソコンを開かないので、考えどころです。
親から言われてる事を、さりげなく第三者から聞くと、納得しやすいですよね。

4月から2年生です。
「今年から、このクラスでは宿題をゼロにします、他のクラスと学力差が出るのか、出ないのか、実験したいと思いま〜す」
とても素朴な疑問と、どこの世界でも当たり前の検証ですよねぇ。
あるいは「宿題やってもやらなくてもいいで〜す、みんなで実験してみよう」
そんな先生いないかな〜。親から袋だたきにあうでしょうか。
しかも、何をもって「学力」とするかで結果は変わりますしね。
でもって「ほらね、やっぱり宿題はした方がいいんです!」なんていう結果に
強引に持ち込まれる恐れもありますね。

そうか、もしかして、これはゆとり教育の失敗で検証されたことになっているんでしょうか。
嗚呼、ほんとに根が深い。(⬅今頃なにを言ってるんだ)
[2015/03/21 10:22] URL | トト選手 #- [ 編集 ]

Re: さりげなく
トト選手 さん

>親から言われてる事を、さりげなく第三者から聞くと、納得しやすいですよね。
親以外にもというのは結構重要だったりしますね。
家庭でやっている子の場合、「お絵かき」自体、自分だけ何でこんなことをと思いがちなので、ほかの子もやっているのを見るといい影響があるようですね。

>でもって「ほらね、やっぱり宿題はした方がいいんです!」なんていう結果に
強引に持ち込まれる恐れもありますね。
宿題なしでテレビやテレビゲームではそうなりますかね(苦笑)
[2015/03/22 21:17] URL | 金森 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/1459-76e79c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。