Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしかったので
フェイスブックに、3年前の記事と写真が自動的に出てました。

懐かしかったので紹介します。

『いつもお兄ちゃんがやるのを見て、絵を描くだけの問題にチャレンジするも「あと描いて」で終わっていた年中の次男が、初めて最後まで描ききりました。自信満々の顔をしてました(笑)』

20120623hiro.jpg

当時4歳(10月に5歳)、3年後こういう問題を解くようになるんだから面白いもんです。

<S5級-44>★★  
ひよこ組のお友達が、3人ずつの班をつくったら2人あまりました。班の数は変えずに4人ずつにしようとしたら3人足りませんでした。ひよこ組は全部で何人いるでしょうか。
S5-44hiro.jpg


どんぐり倶楽部 HPより
『5-6-7歳児の2年間の子供成長は、大人の20年間に相当するほど、 劇的な成長をする。
この2年の使い方で、その子の人生が左右されるといっても過言ではない。
大事にしてほしい、思考の<Golden Age> 』


幼稚園児に計算プリントや九九の暗唱など、無意味どころか弊害だらけですからね。

どう育てたいですか?

ささっと計算できる子?

じっくり考えられる子?

結果としてささっと計算出来て、じっくり考えられる子は育てられますが、小さいころから同時に鍛えようとすると・・・大抵失敗します。

jiatama_hiro.jpg
★入会をお考えの方へ★
家庭用教材塾用教材教育に関する動画学習動画通信学習
家庭用教材サンプルダウンロード■ 教室地図(印刷用)
馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校 湖北台東小学校 湖北台西小学校 湖北小学校 若草幼稚園 高野山小学校 我孫子第二小学校 我孫子第三小学校
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/1527-203ce1a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。