Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

糸山先生のFB記事
糸山先生のFB記事を転載します。

0-9歳の子供達に日常的に奇蹟が起こるワケ。
環境適応進化そのものが、奇蹟的成長の連続だから。
だから、環境次第なのだよ。家庭環境という教育的生活環境ですね。
不幸にも、そこが悪い場合には、四苦八苦しながらも、楽しく工夫するしかない。でも、最終手段は知っておくべし。Final Weapon:最も現実的で、簡単で、劇的な環境設定変更方法ーお引越しー。


夏休みと春休みがチャンスですね。

2015夏【お粗末な】超有名私立付属小学校からの脱出!…この場合は引越しではなく、転校で済むようですが…いずれにしろ、賢い選択です。孟母三遷の教えですね。

⚫️ちなみに、福岡なら能古島だけではなく、糸島もよさそうですね。実際に引っ越された、どんぐり教室運営者さんのお庭には、林があり川が流れている環境です。どこにいても、どんぐり理論があれば、教育は余裕でできますので、子育てを楽しめます。


※どんぐり教室運営者さん → koiku の滝先生ですね。

jiatama_hiro.jpg
★入会をお考えの方へ★
家庭用教材塾用教材教育に関する動画学習動画通信学習
家庭用教材サンプルダウンロード■ 教室地図(印刷用)
馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校 湖北台東小学校 湖北台西小学校 湖北小学校 若草幼稚園 高野山小学校 我孫子第二小学校 我孫子第三小学校
関連記事
スポンサーサイト

コメント

FBの転載ありがとうございます♪
FBはわずらわしくって辞めてしまったので助かります。
どんぐりをみんなに知ってもらうには有効なツールですね。
[2015/07/03 13:12] URL | ここ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ここさん

FBのほうが不特定多数に拡散しますからね。
ブログは偶然見ることは少ないですし。
是非復活を♪
[2015/07/03 13:57] URL | 金森 #- [ 編集 ]


ここ一年くらい、引越し(移住)について考えていたので、記事を読んで背中を押してもらえた気分です。東京を離れるとなると仕事はどうしようかといろいろ悩みはありますが、瀬戸内海あたりで考えています。糸島市もよさそうですね!

昨日の日経に放課後遊びアンケートが載っていました。サッカー、ドッジボール、なわとびなどに続き、5位に何もしたくない、何でもいいという回答がありました。6位はゲームでした。
9歳の長女に聞いたら、学童でやっている、かたきというドッジボールに似たボールあてとダンスでした(*^^*)
[2015/07/08 08:43] URL | aya #QNrFvn8c [ 編集 ]

Re: タイトルなし
aya さん

放課後「何もしたくない」という回答はなかなか考えさせられますね。

瀬戸内海、糸島、やっぱり海の近くがいいですよねぇ
うちも田舎でいいんですけど、海の近くに憧れます。
子育てはこの場所で頑張りますが、老後は・・・(笑)
[2015/07/08 12:27] URL | 金森 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/1535-ff23adac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

